キャップの蓋

私は、10年前くらいから握力が弱くなってペットボトルの蓋を開けるキャップを買ってどうしてもダメな時使っている! 最近缶コーヒーを貰って開けられなかったからキャップ使おうとしたらサイズが合わなかった、そんな事考えた事なかった、飲めないと思ったら飲みたくなるのはどうしてか!
休憩して開けて見たらあいた! 力いっぱい、わ~って声もだして、この時の私は変な姿だっただった
飲み物を買うとき気をつけないと!皆さんは蓋開け大丈夫ですか? 

キャップの蓋
缶の蓋が大きい
ペットボトルに比べて缶は開けにくいのかと思った。

キャップの蓋
アマリリスがあちらこちらで見ます。


この記事へのコメント
僕も年々握力は 弱くなっています。

気持ちを集中させて エイ!と ひねると開きます 

それでも駄目なら 近くに居るひとに

開けてもらって ください (#^.^#)

その程度の事 助けて貰うの どうって事ないです。
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2024年04月09日 12:03
オープナーが百均とかにもあるよ。
https://marushin-magazine.com/cleaning-and-storage-goods/plastic-bottle-opener/
大きいサイズに合うのもあったかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月09日 12:24
湖畔のベンチでさん

私も人にお願いする方がいいと思うのだけど、出来ないと思われたくないとも思う。素直になった方が悩まなくていいけどね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月09日 14:02
デジカメさん

ありがとうございます。
百均は便利な物が色々あって
助かりますね。ゴールデンウィークあたり行ってみよう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月09日 14:10
そういうことこもあるんですね。。
今はピンとこないけれど、そのうち私も握力弱くなるかな。

素直に「お願い、あけて」でいいと思いますよ(⁠^⁠^⁠) 

オープナーか。。頭のメモ帳に書いておこう。
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年04月09日 19:31
そーなんですよ。若い頃はなんでもなかった
キャップ(特に缶コーヒー)も最近は開ける
気力が無くなる時あります。うんうん。
こども達が入れば「開けてー」って(笑)。
こども達の成長も見られます。
Posted by だいちゅけ from 浦安だいちゅけ from 浦安 at 2024年04月10日 04:02
アリが十匹さん

時々飲み物の蓋が開けられない事あります。老化現象だろうなあと思うと何か恥ずかしくて人にお願いできなかったりするけど頼る事も大事ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月10日 08:34
だいちゅけさん

缶コーヒー開ける気力もなくなっているのですか!転勤生活これからです頑張って〜
確かに今では子供が親の事してくれるかもしれないね。
私も簡単な筋トレしょう✨
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月10日 08:44
ご近所さんにも色々な蓋が空けられずに・・私に電話してきますよ。(彼女の場合は、リューマチで、両手に力が入らないようなんです。)
昔、ストレッチに使っていた、ゴムバンドをカットして、ソレを蓋に乗せると!簡単に開けられますよ。
まだ、苦労はしてません。(笑)
Posted by MAGGY at 2024年04月10日 22:00
MAGGYさん


近所にお願いする方がいるの
ですか、友達だとお願い出来るんですけどね。
思い出した!ゴム巻いて開けるって話し聞いた事がある、やった事ないけど、いい情報ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月11日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。